還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

異物混入ワクチンでも元気です

1週間前の火曜日。2回目のワクチンも職域接種なので、モデルナでした。

木曜日の朝。異物混入ロット番号のワクチンだと判明。




今のところ元気で、夕方も10㎞ラン。問題無さそうですが…。


日付が変わり、今日から9月。

今年も残り4ヶ月だなんてビックリです。

8月末で、同僚さん3名が退職されました。

目指すところ、思うところはそれぞれだと思いますが、何とも寂しいものです。そのうちの1人は、隣の席で一緒に仕事をしていたので尚更。

独立して社長になる彼に、我家の30年もの『金の成る木』を株分けして送別品にしました。


近所の農協、『パスカル三田』で『生』ウミブドウを見つけました。沖縄の離島が大好きで、宮古島へは何度も行っています。

沖縄から直送してもらっているそうで、ワンバック何と350円!!!

その美味しさといったら。ヤバイ、ヤバイ‼︎

鱧、エリンギ、大葉の天ぷら、酢橘素麺と一緒に頂きます。

ウミブドウが主役の食卓でした。




娘セレクトの使用した食器類は、食洗機向きではありません💧



休日の過ごし方に、リタイア後の暮らし方を重ね合わすようになりました。