還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

空気を読めない店員さん

会社近くのブティック。

好きなお店なんですが、『彼女』が入っている時に訪れると…

物色中、「これはいかがですか?」 

「これ、可愛いでしょう?」

「これは今日入ってきたんです」

とかとか。

こちらの好みも聞かず、一方的に話し掛けてくる。

「ごめんなさい。ゆっくり見せていただきますね」

と。

ごめんなさい。


個性の問題なんですよね。


同僚さんが同じくで、高学歴なのですが…。

コミニュケーション能力に難があり、お客様に不信感を与えてしまい、尻拭いをする日々です。

純粋に頑張ろうとしている彼女。

上司は何とかして欲しいと言うけれど。

会社には適材適所を提案しましたが、営業として採用したので、内務への職種転換は難しい、と。


転職のCMが増えましたね。

20代なんて転職が当たり前みたいな。


終身雇用制度はもはや崩壊している様子。

息子と娘よ。

先は長いからね、無理せず。

頑張って👍 


頑張ろう、私😆