還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

水素水と〇〇〇〇シャワー

大学生の娘がバイトの掛け持ちで、近所のケーキ屋さんで働き出しました。
後期からは対面授業あり、リモートありで、結局通学する事になったようです。
私学の理系で学費は半端ない。コロナ禍での学費は何とかなりませんかね。
バイト初日、数点のケーキや物販品を頂いて帰ってきました。
ラッキー!なんて喜んでいましたが、全部食べられないので、「食べていいよ」と。
いや、いや、いや。何で持ち帰らせてもらったか分かる?
賞味して、味を覚えてね! って事に決まってるでしょう。
一口ずつでも食べて、お店の味を覚えてね。


ところで。我が家のキッチン水栓は水素水の大手メーカー、〇本トリムの水栓金具が付いています。
仕事の関係で、5年以上前に少しはお安く購入したものですが、効果は。。。? 未だに分からずにいます。
スポーツ時のドリンクとして、お米を研ぐ時、水出しのお茶として、それなりに活躍してくれているのですが、カラダへの効果は今ひとつわかりません。
気の持ちよう~なんとなく良いような~感じでしょうか。




もう一つ、最近お風呂のシャワーヘッドをTVのCMでおなじみのMシャワーに取り替えました。 これは頂きものです。
シャワー効果があるとしたらこれからなのかもしれませんが、これも今ひとつわかりません(^^ゞ。


仕事柄、住関連の設備は割と最新のものを使っているものの、対費用効果は気の持ちようでしょうか??