還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

久々のお外ランチ

住宅関係の営業職という仕事柄、ランチは外で頂く事が多いのですが、
コロナ禍のご時世で、お弁当だったり、コンビニ弁当だったりで、久々のお外ランチでした。
蒸し暑くて食欲が今ひとつ。そんな時はお蕎麦に限ります!
頂いたのは『大葉そば』 美味しすぎです。
めんつゆの他に、塩が4種添えられていました。


切り子の器にお蕎麦。これ、いいですね!  見た目にも爽やかで、美しい!


若い頃は、身の丈以上のお料理を「美味しいね」「きれいだね」というだけの感覚で頂いていたように思います。モッタイナイ
歳月を経た今、外食は盛り付け方、器の美しさ、魅せ方を学ぶよい機会です。
なかなか自宅で再現できませんが(~_~;)


これからの生活は、美味しい食事を少量、お気に入りの器で…が理想です。