還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

黄色くて可憐な、危険な花

この時期になると、斜面地や道端などでひときわ鮮やかに咲いてる、黄色い花。

見かける方も多いと思います。




『オオキンケイギク』というそうです。

昨年などは、ワンコのお散歩中に摘んで、一輪挿しにしていましたが…

繁殖力が強く、在来種に影響を及ぼすとして、『特定外来生物』に指定された結果、2006年以降は栽培が禁止されているんだとか。

綺麗なんですけどね、知りませんでした。


黄色い花って、縁起が良さそう。

毎夏、向日葵🌻にパワーを頂いています。

今は少しパワー不足かも。

今出来る事を頑張るしかありません。

神様は見てくださると信じて…。