還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

人生の忘れ物

幼い頃〜青春時代にやり残した事を、50歳を過ぎた頃から、もう一度やってみたいと思うようになりました。


その一つがフルマラソン。

中高と、陸上部で短距離を走っていましたが、高2で大病になり、完治した頃には受験が迫っていました。


走る事から遠去かって30年以上経った50歳の時、人生の忘れ物を探す旅が始まります。

もう楽しくて、楽しくて

3㎞が5km…と走れるようになり、10㎞もOK。その歳にはハーフマラソン大会に出場して、まずまずのタイムで完走しました。

翌年からはフルマラソン大会に出場。

今はコロナで大会が中止されていますが、充実の8年間を過ごしています。

これからも体力と相談しながら走り続けたいと思っていますが、もう一つの忘れ物は『芸術』

でピアノと絵画。

趣味の範囲内で老後楽しめたらいいな。

共に幼少期に習っていて、先生から「この子は天才だ!」と言われていたんだとか🤣🤣🤣




新たに『陶芸』をライフワークに加えたいと思います。

好きこそ物の上手なれ。


流石にこの歳になると、『自分』の能力がわかるというものですね😅