還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

シルバーウィーク、何しようかな

会社の定休日が火曜水曜日と祝日なので、明日から23日まで4連休です。

フラッと一人旅したい衝動に駆られますが、ぐっと我慢で。

そう言えば先月。営業成績の節目で、ン10万の旅行券と表彰金(旅行のお小遣い?)を頂きましたが、このご時世なので旅行券は現金化するかもしれません。貯金は大切(笑)


仕事が忙しいと、家事全般が疎かになって、家の中にいても落ち着きません。

罪滅ぼしに、お家居酒屋でも。

マルエフのアサヒ生ビールは人気過ぎて、販売中止になったところなので、店頭で見つけ爆買いしました(笑) 美味しいですね💕

旬の黒豆も一緒に頂きました。


〆は栗ご飯。

年に一度か二度、『栗くり坊主』が大活躍します。

栗ご飯にかける黒胡麻を切らしていて残念。💦


色々と予定も入っている連休ですが、充実した日々を過ごしたいものです。