還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

営業という仕事は

住宅関係の営業職です。

その前は、今の会社を含むハウスメーカーでフリーランスのインテリアコーディネーターをしていました。


シングルで当時小学生の子供2人を育てるには、営業職の方が手堅く、頑張れば正社員になれるというのは魅力的。

契約社員から1年後に、新人トップセールスで正社員に。

その後も毎年、営業成績で表彰されて、士気も上がったものでした。

それから14年経った今。表彰されるのは当たり前。

毎月、月半ばでその月の営業成績を確定すると、後は次月の数字を追いに走ります。

その繰り返しで、ゴールの無い日々を過ごす日々に、流石に『リアル』でマラソンを走っている私でも息切れしています(笑)


定年は65歳ですが、この先、今と同じ働き方は心身ともに厳しい。

優秀だった先輩方も、60歳を境に辞められたり、裏方に回ったり。


さてさて、60歳になるまでに、結論を出したいと思います。


今とても忙しく、家には寝に帰るだけ。

朝食だけはしっかり頂きます。