還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

20代女子2人と淡路島へ

一人は21歳の娘で、もう一人は関東在住ながら今春社会人になって、大阪に配属された23歳の姪。

姪の休日に合わせて有給を取りました。

仕事が多忙な今だからこそ、エスケープするのも良い骨休めになります。


ランチしたかったお店は海鮮丼が売りで、着いた13時半頃には閉店😭

数ヶ月前に行った焼肉店で焼肉&海鮮丼を頂きました。とっても美味しいのですが、小量なので、20代娘達には全然足りません💦



その足で、『幸せのパンケーキ』へ拉致られましたとさ。

私はコーヒーだけ注文して、パンケーキを分けて貰いました。あ。美味しいわ💕

それにしても、どこからやって来るのか、長〜い行列が絶えませんでした。




今の淡路島はパソナ・バブルのようで、カフェやレストラン、ホテルが次々とオープンしています。

それはそれで行く楽しみが増えますが、地場の野菜や食材が買える『道の駅』には必ず立ち寄ります。


バブルの頃に建立されて、今取り壊し中の『世界平和大観音像』の前を通ったので、記念撮影を。コレを解体するのに8億8千万円もかかるんだとか❗️



パワースポットの伊奘諾本宮にもお詣りできて、また明日からのエナジーを頂きました。

お疲れ気味だけど、年内はひと踏ん張り💪