還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日は少し贅沢な夕食

しばらく忙しかったのですが、一段落して休日らしい過ごし方ができた2日間でした。

溜まっていた家事や野暮用をこなすのが精一杯で遠出は出来なかったものの、マロンのお散歩中、近所の公園で暫し紅葉を楽しみむ事ができました。




ランニングメニューも1日目10㎞、2日目23㎞と予定通り。


夜はちょっと贅沢して、1日目はお家焼肉を。焼肉屋で外食する事を思えば費用は1/3以下…多分😅

IHの上にホットプレートを置いて、換気扇回せば匂いも煙も気になりません。 取る〜食べる〜裏返す〜と落ち着きませんが(笑)




2日目の休日はこちら『赤から鍋15番』

私には丁度いい辛さでしたよ。

藍玉さんのブログで教えていただいて、初めて頂きましたが、美味しいですね❣️




さぁ、また今日から1週間がんばろう。