還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

PCR検査、闇雲に受けても…

オミクロン株は感染力が強い反面、重症化しにくいと報道されていますね。これまでのコロナとは違う病気とも。


同僚さんのご家族に陽性者が出ました。同僚さんは幸いにも陰性。

年明けすぐだった事もあり、その同僚さんと一緒にいた時間は、30分程度でした。

会社からはPCR検査を積極的に受けてほしいと。強制はできませんからね。

まぁ、検査を受けるのは構いませんよ。今日も

11km走った元気なおばちゃんですが。

でも、もしかしたら無症状で陽性だなんて事もあるかも知れない。

元気でも、わざわざ病気を見つける為に検査して、引っ掛かったら感染者数の一人にされてしまう。凄く抵抗を覚えます。

マスコミには、数字数字で恐怖心を煽るような報道をやめてほしい。

withコロナの時代でいいのでは。


マロンの新年バージョンです。




コロナ感染拡大で、今月末に予定している地方のフルマラソン大会の雲行が怪しくなってきました。   



走り込めていないので、それはそれで受け入れます。

そうなったら飛行機やホテルのキャンセルを急がねば。

今年は間違いなく開催されると思っていたのですが、さて。