還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

仕事は前途多難

異動後、新メンバーが集められたところ、営業所の立直しを図るには前途多難だと理解しました。

元いる営業所メンバーの士気の低さ。諦めてる? 

意識改革と士気を上げないとどうしようもありません。

私の仕事じゃありませんが💦


お昼前の情報番組で有馬温泉を取り上げていて、久しぶりに行ってみたくなりました。

走って40分くらい。

足湯浸かって、温泉街をブラブラして戻り、往復12㎞ほどのピクニックランでした。



有馬温泉はコロナ禍で一時期寂れていましたが、多くの日本人観光客で賑わっていて一安心。

外国人は見かけませんでした。 





今月は祝日が2回もあって、先週の建国記念日は滋賀県の佐川美術館へ行ってきました。

これまで訪れた中で、一番お気に入りの美術館です。




 


オン・オフを切り替えながら、これから数年間過ごしていくことになりそうです。