還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

心穏やかではない休日

世界情勢に疎い私ですら、このウクライナ情勢に心が痛み、プーチンには怒り以上の憎しみを覚えます。

現代社会に於いて、大国がこんな事をして許される訳がない。

プーチンに天罰が下されますように。



我が家の食費を見直す為に、ホワイトボードにストック品を書き出し、冷蔵庫の見える化を図かりました。



2月は全く効果なく😭、原因は買物へ行く回数なのかもしれません。

休日に買出しするも、仕事帰宅後、スーパーで何やかんや買っています。

これを断ち切って、週2回までにする!

嗜好品のビールはAmazonで箱買いして、チビチビ飲む。一本ごと買うよりお安い。



今は頑張ったら頑張っただけ収入を得られる給与体系ですが、60歳から基本給が激減します。

この先の生活を見据えて、暮らし方を見直し、今からスケールダウンしていかないと。


休日のランチはスリランカカレー。 

無性に頂きたくなります。




悲しかったニュースは他にも…、『舞子ホテル』が売却されてしまった事。



本当に本当に素敵な建造物でした。

どうか取り壊されませんように。