還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

プレお花見

先週はスマホを買い替えて、息子にデーター移行してもらったり、プランを見直すために携帯ショップへ行ったりと、仕事の傍らバタバタしていました。



スマホ本体はAppleから購入する事で、痛い出費でしたが、これまで分割して払っていた費用はかからず、プランも見直した後の通信費だけになります。

その結果、月々8,600円ほどかかっていた料金が3,500円程度に抑えられそうです。


お花見の季節になり、満開本番前に両親を連れて行ってきました。

染井吉野が兵庫県加古川沿いに咲き誇る、さくら回廊。7分咲き位かな。




3年前に訪れた時は、数100メートル歩いて観賞していた母も、今は数10メートル歩くのがやっと。

来年も来れますように。


娘の就活が呆気なく終わりました。

本来なら喜ばしい事なのですが…

本命企業がトントン拍子に内内定となった為、本当にそれで良いのか? こらから予定されている他社の最終選考を蹴って良いのか⁇    内内定の企業には、早々に大学からの推薦状を提出する必要があり、それを出せば内定を辞退する事はほぼ不可能です。

夜遅くまで話し合って、内内定いただいた企業に決めました。

勤務は東京に6年。それからは海外あり、地方あり。寂しいような、嬉しいような。


私は独りで大丈夫。

自由なお一人様を謳歌するから。

少し早いですが、森山直太朗さんの『さくら』の歌詞が頭の中を駆け巡っています。