還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今は桜を見ていたい🌸

今週の火曜水曜も、桜三昧の休日でした。

火曜日。満開になった桜を求めてお花見ランを16㎞と少し、ゆっくりペースで。気分はサイコー❣️毎年のお楽しみです。





水曜日は先週に引き続き、両親と娘とマロンで北上して、お花見ドライブを。

先ずはお蕎麦で腹ごしらえです。美味しすぎて


丹波市のダム湖に咲き誇る桜は、本当にお見事です。

前日に行った知人は、満開までもう少しだったそうですが、一気に気温が上がり満開になったようです。

写真は大杉ダム。





3年前にも両親と3人で行った場所なのに、父は覚えていません。このところ、記憶の衰えが顕著で、母はかなり耳が遠い。

父「ここは初めて来たな」

母「ダムに落ちんようにな」

あまりにも会話が成り立っていなくて大笑いしたけど、笑えないー💧


途中、知人お勧めの『水別れ公園』や昔散策して素敵だった柏原(かいばら)の街並みを走って帰路につきました。





来年の今頃、家族でお花見🌸なんてできるのかなぁ?

今年米寿になる姉さん女房の母と、記憶が薄れていく父と。

就職で巣立つ娘と。


『今』を大切にしたいと思います。