還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

娘のバースデーは休日〜大切な日常

なかなか更新できず、月に数回のブログになっています。

2月に転勤となってから、仕事の忙しさ以上に、新しい環境と新メンバーに馴染むのが大変で、ムラゴンもご無沙汰しがちです…。


休日くらいは朝ゆっくり朝食を摂って、お掃除と、お料理に励みたい。



余裕があればインテリアも整えて。

ダイニングテーブルを夏仕様にしました。




玄関の正面にプライベートルームの扉があって、扉が開いたままだと、チェストが目に飛び込んできます。

来客は稀なので、常時開けっぱなしにしていますが、殺風景で何だかなぁ。

風水的に大好きな招き猫の置物や、インテリア小物を置いて、ちょっとストレス軽減。





先月お迎えした『フィカスアルテシーマ』

ニョキニョキ新芽🌱が出てきて嬉しい😊

観葉植物を選ぶのは難しくて、何度枯らした事か。この子は大きく育ってほしいな。




今夜は娘の22歳のバースデーをお祝いして、ステーキを焼きました。 

ミレニアムベイビーで生まれたので、西暦通りの年齢なのが、この先「何歳になったっけ?」と考えなくていい😅



とっておきの赤ワインをおろしたのに、

「ワイン🍷苦手やわ」

確かに私が大学生だった頃、ワインなんて飲んでたかなぁ? 赤玉ワインとか? 



大切な日常です。