還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

子育て卒業旅行

息子25歳、娘22歳で来春社会人(の予定)なので

25年間の子育てお疲れ様、私。

今週、娘と卒業旅行に出掛けた先は、大好きな沖縄の離島です。(もう戻ってきました)

離婚して余裕がない時も、宮古島のウィークリーマンションに1週間滞在した事もあるくらい、離島の海好き。その頃は飛行機が『子供料金』でしたからね💦


LCCで石垣島に到着。



翌朝に今回の目的地、波照間島へ渡る予定でしたが、日中はずっと雨の予報。

幸いにもフェリーを予約していなかったので、3日目の予定を前倒しして、2日目は石垣島をドライブすることにしました。

石垣島は、もう17年ぶりくらいでしょうか。

フサキビーチで1時間ほど海水浴を楽しみました。石垣島イチ?美しいビーチとか?



当時幼かった娘の記憶に石垣島は残っていないので、定番の川平湾は外せません。

観光パンフレットそのままの、素晴らしい景色です。



その近くで頂いた八重山そばも美味しかったなぁ。




お目当ての窯元さんに立ち寄り、器を見せて頂いたり、名もなきビーチに寄り道したり、石垣島ドライブを満喫しました。 

地元の方は、観光客のいないそんなビーチへ行くのでしょう。





その日の夜は、お昼に予約した焼肉屋で、石垣牛を頂きました。決してお安くありませんが、『食べるべき』焼肉だと思います。



2日目のうちにお土産を買って、後は波照間島へ渡るだけ。

3日目は晴れ☀️予報です。


次回は波照間ブルーと言われる、息をのむ美しい海と波照間島の事を書きたいと思います。