還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

嵐の日に、一人家籠りとTVドラマ

1週間前から娘が免許合宿に出かけています。

大学やバイト、遊びに行って帰宅が遅いと、気持ち穏やかではありませんが、帰らないと分かっていれば気ままな一人暮らしが楽しめるものですね。

これなら来年4月から一人になっても大丈夫…かな⁈


これまで経験したことの無いという台風14号は、確かに暴風雨ですが、4年前に近畿地方に上陸し、車が吹き飛ばされた『台風21号』ほどの勢力ではなさそうなのが不幸中の幸いでしょうか。

こちらの皆様がご無事でありますように。


午後から雨風がひどくなり、一日中家に籠っていました。

夕食は冷蔵庫にあった食材で、キーマカレー、タンドリーチキンがメインの食事を作り、夜7時から頂けて幸せ! 

普段は9時前後なので、私には早い時間なのです。




夜10時からはTV『魔法のリノベ』の最終回を。

同業の私にとって、また会社からも【見るべき】とアナウンスされた😅ドラマだったのですが…。



正直、面白くありませんでした。3話くらいまではまぁまぁ、それなりでしたが。

もっとリノベにフォーカスして欲しかったな。

おちゃら化シーンが多くて興ざめでした。


最近は本当にリノベが多いです。

1,000万どころか、4,000万位かけてリノベされるお客様もいらっしゃいます。


そんなお仕事ばかりなら楽しいんですがね。