還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今年もお伊勢参りができました

今年もお詣りできました。

外宮から内宮へ。

旅行支援も昨日10日から再開されて、平日なのに多くの参拝客で、おかげ横丁も大賑わい。

今年もお詣りできた事に感謝です。






ホテルにチェックインする前に松坂牛を頂けるという焼肉店へ行き、早めの夕食を済ませました。

昨年はホテルで夕食のディナーをいただいて、最高に美味しかったのですが、毎年はさすがに贅沢というもの。

初めて頂いた松坂牛の焼肉は、とても柔らかくて、神戸牛とも違うマイルドな美味しさでした。

ごちそうさま。




毎年お世話になっているホテルのラウンジでは、アルコールが飲み放題!

恵比寿ビール、地元の日本酒、ワイン…

娘が私の還暦祝いにはこのホテルでお祝いしようねと言ってくれて、気をよくしたのか…

部屋に戻ってお風呂に入ったら、酔いが回ってぐっすり。

二度寝したら朝ラン(旅ラン)出来なかったなー。


朝食は本当に美味しい❤️

コロナ前はビッフェでしたが、テーブルでサーブしていただきました。

私は洋食、娘は和食。 年齢的に逆⁈




帰りは商業施設のヴィソンへ。

伊勢自動車からスマートICで直結していて、お伊勢さんからの帰路に立ち寄る事ができます。




去年来て、珍しい店舗の数々に感動しました。

「ここ、入ったよねぇ」「あそこも行ったねぇ」と話していると、早くもあれから1年経った現実にビックリです。

この一年、私どうだったのかな…。何ができたのかな。

ヴィソンは。2度堪能したので、来年はどうでしょうか。