還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

テーブルセッティング〜自分が心地良い暮らし

自宅はレストランではありませんので、家族が楽しく、見た目にも美味しそうなお食事で食卓を囲めるのが何よりです。


昔家族4人の頃は、仕事と育児と家事で忙しく、大皿でドーン!と、取分けて頂くスタイルでした。

今は娘と二人暮らしですので、個別に盛り付けていただいていますが。

一人暮らしになるこの春からは、テーブルセッティングも自分好みに、食器もセレクトして頂くのが楽しみです。

マナーにとらわれる事なく。


とはいえ食器もカトラリーも、当たり前ですが食事をするためのグッズ。

料理作りは可もなく不可もなく。

お料理を盛り付けてこそ、食器が活きますものね。

少しずつ、お料理頑張ろう!