還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

通勤用のバッグはリュック

職場まで一駅。徒歩でも15分ちょっとという、職住近接の恵まれた環境です。

朝は電車に乗りますが、帰りは徒歩で。

ジョギングできるようにスニーカーを履き、仕事ではパンプスに履き替えるのが日常です。

そんな通勤用のバッグはリュックに限ります。 

かれこれ4年くらい使い倒した『マザーハウス』のレザーリュックは、ファスナーが潰れ、柔らかいレザーに傷が目立つようになり、もう限界です。

手帳、長財布、コイン入れ、カードケースと買物バッグ程度が入るコンパクトかつ軽量で機能的なリュックを物色していました。

定年まで働いてもあと5年。

通勤スーツに似合えば、何でも良いのです。

新調すれば最後の通勤リュックになるので、ネットショッピングではなく、実物を見て触って購入したいと思っていました。

ブランドには拘らないと思いつつ、コーチやフルラはチェックしてしまうのはバブル世代あるある…ですかね💦

TUMIのバーゲン中のリュックを見つけてお買い上げ。




バッグといえばバブル世代ゆえ、失敗もたくさんしてきました。

高いから、ブランドだからって、必ずしも良いものではないのですね。

ブランドバッグは色々思い入れもあって、断捨離するにも勇気が要りますが、娘にあげるなり処分したいアイテムです。

それでも手放せないバッグだけ残して、お出掛け用や日常使いにしたいと思います。