還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

驚きのニュース、2件

少し身近に感じるニュースが2つありました。


一つ目は、神戸市長田区で白昼、ラーメン店の店主が銃殺された事件。

いや、いや、いや。

数年前に仕事で近くに立ち寄って以来、すごーく美味しいラーメンで。つい数日前にも近所で仕事があったので、行きたかったのに。残念、と思っていた矢先の事件でした。

物静かそうな店主でしたが、まさかまさかの893組長とは😱

ほんとうに安くて美味しかったんです。牛テールスープのラーメンと、ぼっかけ丼。

犯人が捕まったところで、実行犯は下っ端の893でしょう。

事件の解決を望むと同時に、店主のご冥福をお祈りします。




二つ目は、朝5時ごろのママ友からのメール。

応援していた高島くんが芦屋市長に当選して嬉しい💪❣️と。

高島くん?だれ、だれ?誰⁇

息子と桁違いに、ママ友さんの優秀な息子くん。

高島くんは灘中・灘高・東大のご友人なんだとか。

26歳と最年少の市長という事で、マスコミからも注目を浴びていますね。

これからは若い世代の時代だと実感しています。

世襲や権力を排除して、本当に大切で必要な市政に向き合ってほしいですね。

灘中灘高時代、全員が優秀天才な環境にいて、人格的に頭ひとつ飛び抜けていた逸材だったそうです。




子世代の若い世代が、これからは活躍する時代。

失礼ながら、新人くん、さんが、すぐには無理よね?と思った事もちゃんと出来るようになっていて。


ラーメン店の店主殺害事件と芦屋市の最年少市長の誕生は真逆のニュースだけど、人の生き様を考えさせられるニュースでした。