還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

Go To Eat! ~休日の徒然日記

兵庫県では今日からGo to eatの申し込みが始まったそうで、
よくわからないまま(^^ゞ、Webから2セット(20,000円)予約しました。
上手に利用したいものです。


兵庫県。。。といえば、知事の公用車「センチュリー」問題が取り沙汰されていますね。
県民としては厳しい財政のなか、余りにも高いリース料はいかがなものかと思います。
16年前に取得した資格に下に知事のお名前があるので調べてみたら、井戸知事って5期目でもう19年も現職なんですね。


他にもっと長い現職知事はいるのか? と調べてみたら、石川県の谷本知事が1994年からなので、何と26年!!でした。
井戸知事も谷本知事も御年75歳。関係ないですがトランプ大統領は74歳とか。高齢化社会の象徴? 元気なおじ様方ですね~(笑)


娘がバイト先で余ったケーキを持ち帰りましたが、5号のワンホールまであるではありませんか! 
「どうせ捨てるんだから、貰ってきた」
と。

どうするよ、これ。


消費するため、Newシューズで走ってくるとしますか。