還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今年のGWの過ごし方

兵庫県は3度目の緊急事態宣言です。

5月3日に延期されていた娘の成人式も、秋に延長されました。

もう振袖は着ないそうです。


GWは家で静かに過ごそうと思います。

本音を言うと、県内の淡路島くらいには足を延ばしたい。

商業施設もクローズされそうだし、お家タイムを充実するしか無さそうです。


バルコニーで家庭菜園を始めよう。

観葉植物をひと回り大きな鉢に植え替えよう。

昼呑み&焼肉、したいな。

ここぞとばかり、ランニングしたいな。


とはいえ、これからかかる歯の治療費が気持ちに重くのしかかります。

その分お仕事を頑張って、節約するしかありません。

今の仕事は、良い時と悪い時では平気で月10〜20万円違うので、治療の為に頑張ろうと思います。

 

仕事中に、住宅地のど真中で見かけた野生の藤の花に元気をもらいました。