還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日は体のメンテナンスと色々

昨日の事です。

親知らず抜歯後の口腔外科。担当医が転勤の為、新しいDr.の顔合わせだと思っていたら、何と!!! 何だかんだで、歯を2本抜くことに😭

抜いて、今後インプラントにする予定だったので分かっていたものの、いきなり⁈

歯なしの状態です💧 これからインプラントに向けて1年かけて治療していくのですが、骨を作るのが課題です。


10年位前、子供達が小学生だった頃に行った国会議事堂で買ったマグカップ。麻生さんで終わっています。



歴代の総理大臣のイラストが、子供達に何か役立つかも?と思いきや、全く興味を示さず、私のマグカップとなりました。

手に馴染んで(笑)、朝のコーヒータイムに活躍してくれているのですが、そろそろお役御免です。

丹波焼の素敵なマグカップを衝動買いしました。



ミルでコーヒー豆を挽いて、ハンドドリップで頂くコーヒーが1日の活動源になっています。


今日からまた1週間、お仕事頑張ろう。