還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

就活スタートの娘ですが

建築学科3回生の娘です。

理系はこの夏が就活のピークらしい。

オンラインのインターンシップにエントリーする為、志望動機や記述内容に助けを求めてくるのですが…

よりによって、私が勤める会社にもエントリーしようとしています💦

親子だと絶対言わない事を条件に、色々レクチャーしている甘々の母です。

私は営業職ですが、娘は研究職志望。

でも、社風を分かりきっている母としては、どんな切口で聞かれても、こう言えば良いよ、ってアドバイスしてしまいます。


就職できたら万々歳。

頑張れ、娘。

子育て(教育費)、あと少しだ、私😆


マロンのお散歩中、アジサイのアナベルが満開でした。