還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

2021年折返し〜後半戦の計画

あっという間に、もう半年終了。

頑張ったかな、私。自問自答してみる。

仕事はそれなりの結果を出せたかな。

プライベートはどうだろう? リフォームして、自分らしい暮らし方、住まい方を整えつつあるので、住まいは◯

趣味のランニングはダメ✖️ 練習量が全く足りません。 これが課題です。

残り半年の計画は、課題が盛り沢山。

仕事では人材育成を柱に、結果を出すこと。

住まいは、断捨離、断捨離、断捨離‼︎

趣味のランニングは、冬のマラソン大会へ向けて持久力とスピード力のアップ⤴︎⤴︎を。

そうこうしている間に、還暦がやってくるんだろうなぁ。あと2年で。


話はそれますが、千葉県市川市の市長さんが、市長室の家具代に1,000万円というNews。

市長の机と椅子は、香川県の桜製作所の、ジョージ ナカシマ氏のデザインした無垢材を使ったテーブルだったり、意匠性の高い椅子なのです。 



これで仕事するんですかぁ⁈  どう見ても一個人の趣味で、それを市民の税金を使って買うなんて💢 とても素晴らしい家具なので、自宅用として、お金を払ってほしいものです。

大阪の池田市でも、市長が公務室にサウナを持ち込んで問題になっていましたが、数日前に辞任が決まりました。

どちらの市長さんも、こっちより年下なんですけどねー。ん?だから何⁇ と突っ込まれそう(笑)


『自分にとって』いい家具は、それだけで気持ちを豊かにしてくれるというもの。

自分のお金で買って下さいね、市川市市長‼︎

『市』が多いし(笑)


ベランダのミニトマト🍅はすくすく成長中です。赤く色づくのに時間がかかるのが焦ったいですが、数えると、2本で100個近く実がなっています。

今朝の収穫。甘くて美味しい!