還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

素敵なインテリアと切実なコロナと

社内の施設見学に行ってきました。

戸建住宅です。間取りも良くて、素敵なインテリア。すぐにでも取り入れたいアイテム満載。 










インテリアコーディネーターとして仕事していた頃は新素材や新商品に敏感でしたが、今はダメダメ。反省しきりです。

昨今、水回り、特にキッチンの壁にはお手入れが楽なパネル材を貼る事が普通になっています。個人的にはタイルが好きなので、お客様にも提案するのですが…やっぱりパネルで、と。

ですが、やっぱりタイルはイイ❣️ 

タイル復活の兆しです。



遂に会社の所内からコロナ陽性者が出てしまいました。

同じオフィスではない為、濃厚接触者ではありませんが…。ヒタヒタと、コロナはそこまで来ています。

感染者が出たオフィスに用事があって出掛けると、消毒の最中でした。

ワクチンとて、1度目打っただけだし、デルタ株には効かないとか?


とりあえず。

重装備の予防をして、過ごすしかありませんね。