還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

夏の旅行を決行〜佐賀県と長崎県へ その①

コロナ前までは、8月の1週目に娘と旅行へ出掛けていました。

6月から計画を立てて、飛行機と宿を押さえて。

兵庫県は7月末までのマンボウが急遽8月末まで延長され、迷いつつも決行する事にしたのです。

去年の今頃、まさか今もコロナ禍だなんて思わなかった。この後暫く…もしかしたらもっとこの状況が続いてもおかしくない。

変異株で、ワクチンが効かなくなるかもしれない。

などなど自分に言い訳して、神戸空港から長崎空港へ向かいました。


レンタカーを借りて、1日目は佐賀県の唐津市。

名建築と、器のギャラリー巡りは楽しい。










夜は温泉と美味しいお料理〜呼子のイカ活け作りまで!〜充実の1日はあっという間でした。

続く。