還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今年もコロナ禍の夏休み

今日はまだ平日で、日常かと思っていたら、何処もかしこも人流が多いじゃありませんか。

農協もスーパーも家族連れでいっぱい。

仕事は昨日から9連休ですが、完全に休めるのはそのうち4日間くらいでしょうか。

夏休みを前倒しして、長崎と佐賀へ行ったので、お家でゆっくりします。孫と会うのも楽しみです♪

そうそう、先日の台風の日。窓を開けたままで仕事へ行くと…😱😱😱


他にも引き戸や網戸が飛ばされて外れていたり。男手がないので、おばちゃん、復旧するのが大変です。


お休み中のミッション。

・玄関のシューズボックスを整理。要らない靴=主に履いていないランニングシューズを処分。

・リビング長椅子のクッションカバーを新調する。

・家計簿の検証。もっともっと暮らしをコンパクトにするには?

・毎夜、寝落ちして読めていない本の読了。

・毎日10km走りたいけど、暫く雨? どうしましょう💦


仕事に忙殺される日々だからこそ、休日にこうしたい、ああしたいと思うのでしょう。

では、時間がたっぷりあったら…。

根がグータラなので、この先リタイアした時の生活を想像します。

朝ゆっくり起きる?

午前中に家事。

午後、趣味?ランニング⁇(70歳くらいまでフルマラソンを走れたら…)


いやいや。

起業する。

大学で福祉を学び、ボランティアとか。


2年以内に結論を出したいと思います。


今日の夕食は冷蔵庫のお掃除を兼ねて😅