還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今日から私のGW

世間様からは少し遅れた先月29日から、カイシャはGWに突入しました。

私は有給を上手く組み入れて、11連休です。

先月末に娘が4日間帰省した時は、日中仕事だっので、夜に食事へ行ったり、少し贅沢な夕食を作ったりと、楽しい時間を過ごしました。




大型連休突入後は、友人宅でのホームパーティや、息子家族が遊びに来たり、神戸の街に出て友人とランチや街ブラなど、毎日予定を入れてしまい、還暦にはキツイスケジュールだったのです。


さぁ、今日から自分時間。

やっぱり私は一人が落ち着くみたい。

街ブラで見つけた、ソファーと同色のクッションを置いて、ゆっくり映画を観たり、音楽を聴こうかな。


ピアノの練習やランニングもね。


そして来週はまた大好きな場所へ。

旅行の予定を入れる度、親の介護で本当に行けるかハラハラしますが、今回もギリギリ何とか行けそうです。