還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

ワクチンと休日の過ごし方

火曜水曜が定休日なので、火曜日の午後2度目のワクチンを打ってきました。

1度目は当日の倦怠感と腕の痛み程度でしたが、2度目は噂に違わずキツい副反応。

今朝4時過ぎに、腕の痛みと頭痛で目覚め、熱を計ると38度9分。腕が痛い事❗️

すぐにロキソニンを飲んでお昼までベッドでゴロゴロ。ロキソニン、君は凄い! お昼には37度台後半、夕方には平熱に戻りました。

明日は重要な打合せが2件入っているので、ヨカッタ、よかった!


ワクチンを打つ前に、両親と娘とランチ。

もうすぐ87歳になる母に、ケーキ屋さんでバイトしている娘がバースデーケーキを渡していました。


娘が小2の時に離婚し、今のマンションに引越す高1の夏まで実家で過ごしました。

小学生の頃は学童へも行くこともなく、じーちゃん、ばーちゃんが勉強をみてくれました。

ばぁちゃん子の娘からのプレゼント🎁に、気持ちだけは貰ってくれたかな。

かなり食が細くなっていますからね。


昨日今日の休日は、ランニングも控えてお家でまったり。

大阪府内でワクチン後、昔住んでいた街へ寄り道して、お気に入りのパン屋さんで買ったパン色々。くるみ食パン、好きなんですよね。



確か35年前にオープンされて、週に何度も通ったパン屋さん。今も変わらない当時の美味しいパンを頂くのは不思議な気持ちで、至福の時間です。

35年前だよー。これから35年先は生きてないだろうなぁ💧