還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

息子と娘の思惑

息子は結婚して、一児の父親。

その孫は難病で生まれてきましたが、見た目は普通の男の子。

その息子がハワイに孫を連れて行きたいと言います。

その昔、大好きなハワイに子供達を連れて行った記憶があるようです。もちろん私はよく覚えています。


孫ちゃんの世話役に一緒に行ってもいいよ〜

と冗談で言ったら、

マジ?

メチャ嬉しい!!

となり…


娘からは、

それな。絶対たかられるから、やめとき!

定年退職の時には、私がハワイに連れて行ってあげるから、

と。


円安なので、本当は今じゃない気持ちが大きくて。

子供たちよ、考えさせてねー😅