還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

リタイア後の準備完了?

実家から、今の住まいに子供達と3人で引越してきて7年弱。

家電製品は一から揃えました。食器類も。

持ってきた家具は、家族時代のテレビボードと、名作椅子数客、勉強机とベッドくらい。

ダイニングテーブルは、夜行バスで東京へ行き、お目当てのメーカーと打ち合わせをして制作してもらいましたが、引越しには間に合わず。しばらく、ちゃぶ台で親子3人食事をしたものです。

一応インテリアコーディネーターなので、『とりあえず』といった妥協はできません(笑)

引越し前にキッチンをリフォームして、3年後にリビングと和室を一室にするなど改装し、子供達が巣立った後の老後に備えてきました。

その後も念願のソファーを購入。




仕上げは空気清浄機🤭



これで一通り揃った! かな?

あ、給湯器がそろそろヤバいかも。


そんなこんなで老後の生活をシュミレーションしております😄