還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

2023年末の過ごし方

昨日は同期の女子会で、時間を忘れて盛り上がりました。






新卒で入社したのは、もう37年も前。

人生悲喜交々。

結婚して子供がいて、夫婦でこれから楽しい⁈老後。なんて人は誰もいないメンバーなのでした。

でもそれぞれ専門分野の仕事を持ち、リスペクトする同期達。

これからもよろしくね。


先月から月に2回、ピアノレッスンに通っています。

大人のレッスンは、私のような基礎ができていない者でも、弾きたい曲を弾かせてもらい、目から鱗!のような発見を感じています。先生、お優しい🩷

先ずは自己流で弾いていた『エリーゼのために』をスラスラ弾けるようになりたい。

今日びは、お目当ての曲をYouTubeチャンネルで指使いを指南してくれたり、学びは尽きません。

クラシックとは無縁だったのに、ショパンの曲が好き❤️なんだと気付き、生きているうちに『子犬のワルツ』が弾けたら… なぁんて。無理かなぁ。


明日は娘が帰省します。

夜はお気に入りのお店へ、と問い合わせると、予約も予約待ちも一杯なんだって。そりゃそうよね、30日で土曜日ですもん💧


さて。年賀状はこれから。

明日って郵便局開いてるのかな?年賀葉書買いたいのですが😅