還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

2024年 前向きなスタート

気持ち的には、元旦早々 石川県をはじめとする地震災害と翌日の航空機火災で、投稿するのも憚れるくらいですが…

皆さま、今年もよろしくお願い致します。


年末ギリギリに娘が帰省し、元旦は実家へ。

今年も両親と新年を迎えられる事に感謝です。

翌2日は息子家族が来て、孫孝行。

3日は大豪邸のママ友のお宅で、お餅付きと女子会。





ようやく4日に三社詣ラン。

ここで不思議な体験をしました。

2社目に差し掛かる手間で虹🌈を拝み、参拝。




おみくじを引いている間ににわか雨が降り、雨宿り。

今年は後厄なのですが、おみくじは『大吉』

ツイてます!



しかも。おみくじを引く小銭が無くて、両替して貰ったら…なんという事でしょう‼︎

昭和50年の沖縄エキスポの記念コインが混ざってる❣️



今年も安泰でありますように。


5日、6日は有給取って、娘と恒例のお伊勢詣でした。

今年もお詣りできた事に感謝







そして、宿は5年連続 志摩観光ホテル。

今年は社会人1年目の娘が、夕食をご馳走してくれたり、お土産も自分で買うなど(当たり前)、出費が若干抑えられました。


来年もこんなお正月を迎えられるよう、頑張ろう。