還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

事務所が移転する⁈

door-to-doorで15分という、職住近接の有り難い環境で15年働いてきました。

来年1月末で、今の事業所が閉鎖される事に。

新しいオフィスには、高速を使って40分くらいかかります。

この歳になって、キツイ。

今と同じ地域のお客様を担当するなら、自宅からの方が断然近いので、在宅勤務がメインになりそうです。

想定外でしたが、異動してムリならその時に考えよう。


90歳と88歳の両親は、共に要介護1と認定され、関わりが密になる、これから。