還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

こんな訃報って…

ここ数年、家族絡みでお付き合いさせて頂いていた同級生友人の奥様が急逝されました。


友人が深夜に帰宅するのを、ソファーで横になって待っていて。

帰宅したら「お休み」と言って就寝。

朝。帰らぬ人になっていたそうです。

同い年の奥様。

眠るような安らかなお顔だったと聞きました。


お子さんがいなかった仲良し夫婦で、人が集まるご家庭でした。

ずっと専門的なお仕事をされてこられて、これから訪れるであろう穏やかな暮らしを待たずに天に召され、さぞ無念だった事でしょう。


もうすぐ旅立ちの時。

合掌。


*画像お借りしました