還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

屋久島へ行きたい!

もう6年近く前になりますが、屋久島へ旅行する予定でした。

身内に不幸があって、急遽キャンセルして。

行きたい気持ちを温存してきましたが、来年こそは!と思い立ち、計画を立てています。

何千年という樹齢の屋久杉に会いに行き、ちっぽけな自分と対峙してきます。

※画像お借りしました





一方で両親の年齢は80代後半。 血管障害や認知症などの症状が現れてきて、私自身が自由に行動出来るのも『今』しかありません。


来年の屋久島旅行は一人旅です。

JALのバーゲンで、直行便の片道12,560円は超魅力的。安いの大好き😘


ところで、縄文杉を見る為の登山道が整備されているそうですが、ゆっくりお山ランニング(トレラン)で走れたりするものでしょか⁇ 往復で21kmという距離を歩くのは想像がつきません💦 走る事ができれば2時間半もあれば…。


ホテルも1泊は憧れのサンカラホテルを予約しました。

飛行機もホテルも自分で手配したので、費用はツアーの3分の1くらいだと思います。


アラ還。元気なうちにあがきます!