還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日と地元の事

休日でしたが、朝から数時間お仕事した先は著名人のお宅。ひっきりなしに、これまた年末のご挨拶に著名人がご挨拶にこられて、これまで知らない別世界でした。

インテリアコーディネーター時代から、極稀に凄いお客様とお仕事させて頂くことがありますが、この仕事をしていなければお会いする事もないような御方。気が引き締まる思いです。  

帰り道、遠回りして道の駅で野菜を買ったり、地元民御用達の和菓子の名店で饅頭や餅菓子を買ったり。

150円で売られていた『ロウバイ』の切り枝は、何とも良い香り。


『北神戸ネギ』は初めて知りましたが、今夜すき焼きに入れて頂いたら、甘〜くて凄く美味しい! 




近所には、年末になると混み合う精肉店があります。関西人御用達の『山垣』さん。

その混雑たるや半端なく、満員電車並み。

駐車場は早朝6時くらいから並んでいます。

一足早く、お正月用のお肉を買い求めました。ホッ😊


お正月って、当たり前のように祝ってきましたが、高齢の親をはじめとして皆が年越しできる、とても有難い そんな行事だという事を改めて感じます。


山垣さんの出来立てチャーシューを丼物にして。

マヨネーズをかけたらヤバイ美味さでした。


  

ピーナツカボチャ。

可愛い姿なので、暫く飾っておこう😃



道の駅で見つけた『ロウバイ』の枝木。

甘くていい香りです



地元民御用達の『満月堂』さん。

美味しすぎますが、さすがに2ヶは重くて食べられませんでした。