還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

こんな籠がほしかった

先日の伊勢神宮詣りの翌日、三重県の最新スポット『VISON』に立ち寄りました。

昨年夏、東京ドーム24個分の広大な敷地にオープンした商業施設です。




全国各地から、こだわりの食材〜日本酒、出汁、醤油、塩他〜イロイロ。ワクワクする魅せ方で、魅力的な店舗が点在しています。店舗建築も素晴らしい❣️ 洗練された『道の駅』のような、セレクトショップのような。

温泉もホテルも開業されていて、注目したいスポットです。

お伊勢さんでは赤福しか買わなかったのに、VISONでは思いのままに色々と。



中でも、こんな籠が欲しかった!という籠に出会って即買い。葦を編んだ、何となく昭和な籠ですが好きなデザイン。早速ミカンを入れてみました🍊



これからこだわって買う物こそ『一生もの』