還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

今シーズンのマラソン大会

マラソンを走るようになって7年目になります。
昔~、その昔。中学・高校時代は短距離の選手でした。


高校2年で大病を患い、退部。
幸いにも完治して大学へ進学しましたが、悔いが残りました。


50歳になって、人生の忘れ物を見つけ、早7年。
1年目にハーフマラソンを完走。
2年目からはフルマラソンも完走。
それからは年に2~3レースに出ていましたが、このご時世で今シーズンの大会は中止になりました。
最後に走ったのが、今年2月のレースで、故郷の『愛媛マラソン』 
抽選の大会ながら、4年連続当選していました。
今年2月のその大会翌週からは、マスク姿で走るランナーも見られ、ギリギリ普通に
走れた大会だったのです。


年内の大きな大会は、どこも中止になる中、来年の大会も中止になるのは必須だと思っています。
例年ならエントリーが始まる今の時期に、じれったいなぁ。


年齢的にいつまで走れるのかわかりませんが、体力と気力の許す限り
走りたいと思っています。
あ。でも全然痩せないんですよねー。