還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

これからの10年をどう過ごそうか

久しぶりのブログとなってしまいました。

おまとめの投稿です。


GWを挟んで、東京に就職した娘が帰省したり、前後の片付けやら、旅行だったり。

娘が東京へ戻った後はぼーっとしてしまい、無気力状態でした。


GWに2人で淡路島へ行き、社員割を使って格安でホテルに泊まれた分、グルメを堪能しました。美味しかったなぁ、淡路牛や新鮮なお刺身。伊勢海老まで。






さて、今年の7月には還暦を迎えます。

10年間続けてきたランニングは70歳まで続けていきたいのですが、これからの10年間は更にプラスαの趣味を見つけたいと思っています。


70歳までの10年間で

・RUN・走り続けること

・ピアノを再び

・英会話を再び

・水彩画に挑戦

少ない?多い⁇

やるやるサギにならないよう、計画していかないとね。


一昨日は業界の大御所先生と、昔の会社の後輩で、女社長Mちゃんと2ヶ月ぶりの名建築探訪。

もうかれこれ10年近く続いています。

奈良の唐招提寺を訪れました。

初めてではないですが、少なくとも30数年ぶり💦






そして今日は…、同じく昔の後輩が、癌治療の合間を縫ってランチをご一緒してくれました。

克服した暁には乾杯しようね! お互い歳だから昼飲みでね🍺😉