還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

26年前の1.17

その時。まだ夫婦だけの暮らしでした。

ベッドが端から端まで動き、同時にリビングでは陶器が割れる音。リビングはグチャグチャでしたが、食器棚は置いていた向きが幸いして、割れた食器は数える程だったのを覚えています。

兵庫県県内の某市のマンションに住んでいましたが、一部損壊なのは全然マシな方。

今のように携帯が普及していない時代です。友人、同僚の安否も分からず、地割れした道路を走って救助に出掛けました。

避難所で会えて、本当に本当によかった。


57年生きていると、色々ありますね。

今の暮らしに感謝。

10年後はリタイアしている事でしょう。きっと…あの頃頑張っていたなぁ、私。と思えるように今を生きたいと思います。

貴重な毎日。


数日前の休日(平日が休みです)、滝の氷柱を見たくて、22㎞走りました。

翌日腰が痛くて、体重測ったら…

自分に緊急事態宣言発令しました。

頑張ってみます。