還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

転けて、歳を知る

57歳ですが、フルマラソンを4時間前半で走れるし、日々運動しているし、体力には自信がありました。

でも時々、道路の凹凸に足を引っ掛けて転倒していたのも事実。

昨朝の通勤時の事です。駅までの1㎞の道のりを、スニーカーで5分ダッシュするのが日課なのですがー。

駅まであと200mくらいの場所で、何かにつまずき、大の字の状態で転けました💧

暫し動けず、膝小僧は皮膚下のお肉が⁇見えてる大怪我でした。

キズパワーパッド買って処置しましたが、肋骨もヒビかもね。息しても痛い💦

侮るなよ、自分の年齢。 …と自戒しつつ痛いわぁ😭