還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

GWの我慢大会

先週は金〜日まで仕事して、GW後半の休日です。

掃除洗濯、衣替え、観葉植物たちの植替えのミッションをこなしても、お家時間を持て余すくらい。

大学生の娘もバイトが無いと、

「どこか行こうよぉ。暇すぎるぅ」

とのたまう始末。

近場の美術館や陶芸のお店など、行きたい場所はことごとくcloseされています。

元々、お家時間を楽しむGWと決めていたので、雨の日はケーキでも焼いて、まったり過ごそうと思います。


ランニング前の昨日の夕暮れ。


休日は煩悩に任せて、食べたい物を食べています。

明太子とシラスのペペロンチーノ

アボカドとエビのサラダ


神戸名物 ぼっかけ

ぼっかけカレー蕎麦

スモークカモネギ

やみつきレタス


観葉植物で唯一植替えが出来ていない、『金のなる木』 

イメージ通りの鉢が無いのです。

この子の親を30年前に義祖母から譲り受けました。大好きだった元夫の祖母。

親木は大きくなりすぎて、実家の庭で育てて貰っています。

この子も一回り大きな鉢が必要ですよね。

そして、一回り大きなお金が成ると良いなぁ(笑)