還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

コロナとオリンピックを憂う、子どもの日

昨日は子どもの日。

初孫くんには会えませんが、袴姿で、お嫁ちゃんお手製のお料理を前に、最高の笑顔。 何度写真を見ても飽きません。  




一方、札幌ではオリンピックのマラソンコースをエリートランナーが走るハーフマラソン大会が開催されていましたね。

ひゃぁ、一山選手速いわぁ🥰


いや、そんな話じゃなくて。

オリンピック開催しますか?

今日、聖火リレーは熊本辺りを通過しているはずですが、コロナの惨状はオリンピック開催の是非を打ち消しているように思います。

オリンピックどころじゃないでしょう、と。


選手の為にも、早く結論を出して欲しい。

オリンピックの為に、ボランティアの医師200人だなんて、空いた口が塞がりません。

バッハ会長が来日して、開催中止となるのでしょうか? 

アタマの中は「???」と、怒りでいっぱいです。

開催の是非をジャッジするのは誰でしょうか?

橋本聖子会長? 菅総理? バッハ会長⁇

あーー焦ったい!!!


GWの休日は今日、木曜日まで。

お天気も回復しそうなので、一人で体を動かしたいと思います。