還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

休日のビックラポン2つ

今日は午後から就活中の娘に付き合って、一般公開もされている自社の研究施設へ行く予定だったので、午前中はバタバタと過ごしました。

家事の後、歯医者さんの治療〜道の駅で地元で採れた野菜の買物。



しそ、キュウリ、ズッキーニ2種、トマト、水なす。

旬の野菜はいいですね。


そのまま娘をピックアップして、高速道路に入り…もしや? 

GパンにTシャツ姿じゃないですか💢

いや、いや、いや!

別にリクルートスーツとは言わないけど、その格好は有り得ない。

エントリー企業の施設に自分で見学予約して、案内して頂くというのに。

予約時間の30分前に到着して、近くの大型ショッピングセンターで、シャツ、黒のスカート、パンプスを超特急で調達出来ました💦

ギリギリの時間に滑り込みセーフ。

誰がこんな常識のない子に育てたんだろう🥲

母の私が社員と悟られないよう、言葉少なに相槌程度で付いて回ったものの、ドキドキもんでした。



夕方帰宅したら、あらら💦 ウンベラータの鉢にキノコが生えてる🍄😱



2ヶ月ほど前に、一回り大きい鉢に換えたところで、樹種的に湿気を嫌う為、水遣りもほどほどにしていたのになぁ。

ネットで調べたら、割とよくある事らしいですが、こんな事は初めて。『コガネキユカラカサタケ』というキノコのようです。

もちろん食べずに捨てましたよ(笑)


TV付けたら、友人の甥っ子さん。



飛び込みで6度目のオリンピック出場、おめでとうございます❣️㊗️

彼が15歳の頃からずっと応援していますが、もう40歳だなんて。

自分の歳が恐い!


気付けばオリンピックが開催される事になり、ここ数日尾身会長をTVで見なくなりました。

神戸市のワクチン予約は延期となり、この前までインド株って言ってたのに、今はデルタ株なんですと。

オリンピック後、大変な事になりませんようにと祈るばかりです。

もしそうなった時、責任者出て来い‼︎ となったら、スガちゃん?バッハ⁇  誰でしょう⁇