還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

自治会(管理組合)の役員に

今のマンションに越してきて、今年の7月で丸5年。

最初の1年は免除されましたが、翌年からは、役員になってほしいと毎年言われていました。

今年で築30年になるマンションなので、誰もが役員を経験していたのです。

私の仕事は基本土日休めない為、役員になると逆にご迷惑をお掛けするから、と遠ざけていましたが、今年は強制です💦

こうなると、腹を括るしかありません。

半日休をとって理事会に臨みました。

今年は大規模改修の年らしく、理事になると大変…。

理事、副理事の立候補者はなく、何と『あみだくじ』で決めることに。

くじ運は良い方で(笑) 見事に当たりませんでした❣️

でもマンションの環境維持のため、委員会の役員として尽力したいと思います。

今週は自宅からも、満開の桜が楽しめそうです。