還暦になりました。暮らし〜住まい方や生き方を模索していきます

下の子が就職して子育てが終了し、還暦を迎えました。65歳でリタイアする事を目標に頑張ろうと思っていましたが、70歳までは健康と向き合いつつ、何か仕事が出来たらと模索中

桜満開の休日は

年度末の3月も今日で終わりますね。

昨日は休日出勤をしたので、今日はお花見ラン🌸をしようと決めていました。

いつも走るコースですが、桜の季節は格別です。


ピクニックするように時間を気にせず、楽しく走る事を、『マラニック』といいます。マラソンとピクニックを掛けた造語ですね。

途中おにぎりやスポーツドリンクを摂りながら、お花見を楽しんで、ゆ〜っくり22㎞ランニング。


50歳から始めたランニングも、丸7年になりました。

フルマラソン大会は、神戸2回、大阪1回、篠山1回、東京1回、愛媛5回と、10回出場していますが、年々遅くなり、目標の4時間切り、所謂『サブ4』は夢のまた夢になってしまいました。

国内では62歳だったか、千葉の女性ランナーが3時間切りで世界最速なんだとか。男性でも3時間切りは凄い事なのに。

今シーズンはハーフマラソンを含め、一度も出場せず。月に100㎞走ったのは数えるほどで、衰えを覚えるばかりでした。以前は200㎞以上走っていた月もあったというのに。

10月の東京マラソンにエントリーして、ちょっと士気を上げましょ。毎年10倍以上の人気大会ですが、今年は荷物預かりが無いらしく、抽選倍率が下がりそう…。

そもそも大会が実施されるのでしょうか?



走ったら腹ペコ青虫。

娘が作った『菜の花と春キャベツ、ベーコンのペペロンチーノ』と、『季節の天ぷら』

番外編で、大葉に明太子を詰めて揚げたら美味しかった❣️




ちょっとカロリーオーバーかな💦

ご馳走様でした。